プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


1歳になりました‼️

今日9/2で小次郎 1歳‼️
小次郎が来てからを振り返ってみたら、長文になってしまいました(-`ω´-;A

生後2ヶ月 我が家にやって来る
まだとっても小さかった(〃▽〃)
この頃は眉が下がって、いつも困り顏でした



生後3ヶ月 初めて狂犬病の注射
注射が終わってしばらくしてから打たれた事に気づき鳴いたので、先生に鈍臭い子だと言われる(笑)


生後4ヶ月 散歩を拒否
外が怖くて全然歩かず、寒がりでヒーター前から離れず毎日格闘。
家のなかでも尻尾は下がりっぱなし…



BOSSのお腹で暖をとったり、一緒にテレビを見たりだいぶ家族の一員ぽくなってきた‼️


生後5ヶ月 ガリガリ絶頂期&事件発生
ブリーダーさん指示通りの給餌量はかなり少なかったみたいです。
自ら筋トレ?(TωT)ウルウル



そして、噛む仕草を見せるようになったので、マズルを掴んでキャンと言わせる躾を実戦したところ、小次郎を凄く怖がらせてしまいました。自分達だけの躾に自信を無くして預かり訓練へ出す事に(*>ω<*)


預かり訓練最初の1ヶ月は面会禁止、トレーナーさんから送られて来た写真を見て早く会いたくて仕方なかったです(ΩДΩ)


生後6ヶ月
1ヶ月ぶりの再会‼️少し私たちの事を忘れ気味(笑)



生後7ヶ月
会うごとに体も大きくなり表情も出てくるように。訓練に出して1番変わったのは表情♪楽しそうにしてる姿は訓練に出して良かったと感じる瞬間です。



生後8ヶ月 だいぶ大きくなり、更にふっくらしました。飼い主、小次郎ともに経験値上げのため、訓練所以外の場所で修行!
今でも人混みは苦手…これからいっぱい経験して慣れていこうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
成長が遅く貧相だった尻尾がふっくらしてきた(≧▽≦)☆



生後9ヶ月 病気発覚
去勢手術を受けて預かり訓練から帰ってくる予定が…肺動脈狭窄症と診断される。胸水も溜まっていて思っていたより重症…。重症との診断の割には小次郎は元気で本当に病気なのか疑うほど(笑)元気な今と比べるとやっぱり運動量が少なかったかな
小次郎預かり訓練から帰宅‼️
訓練前、ほとんど歩かず一苦労だった散歩が見違える様に変わっていました(✪̼o✪̼)




生後10ヶ月 バルーン手術を受ける
心臓はかなりのダメージを受けていましたが、無事に手術を乗り越えました!そしてドッグカフェデビューも❤︎



生後11ヶ月 平和な日常が戻って来た。
術後も順調に回復(ฅ'ω'ฅ)♪同胞のぽんちゃんとも初対面を果たしました!じゅんじゅんさんからプレゼントしていただいたカフェマット(〃▽〃)は小次郎のお気に入り❤︎これからいっぱいお出かけしようね‼️


元気に走れるようになったよー



小次郎が我が家に来てから約9ヶ月。
振り返って見ると色んな事があったなぁ…

病気が発覚した時は1歳を迎えらるのか心配していましたが、無事に1歳を迎えれました‼️
★*゚*(感´∀`激)*゚*★


小次郎の事だからこれからもきっと色々あるんだろうなぁ~

一緒に乗り越えて行こうね小次郎!
大好きだよー♡(❊´︶`❊)。۞·:





★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
スポンサーサイト

Re:お返事

>やまんまさん
やまんまさんアメブロ、fc2両方にコメントありがとうございます(✪̼o✪̼)
アメブロはイイねはアメブロ会員しかおせないですもんね(*>ω<*)拍手は誰でも押せますよー♪
これからもブログボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします(>ω<)ღღღღღ
10/25の柴友会は参加予定ですよー♪やまんまさんも参加されますか?まだ予定ですが行けるといいなぁーそしてヤマト君&やまんまさんに会いたいな❤︎
09.03.2015 09:52
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>じゅんじゅんさん
コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
本当に一時は1歳を迎えられるのか心配な時期もありましたが、無事に1歳になれて★*゚*(感´∀`激)*゚*★です。これからの1年は楽しい事でいっぱいの年にするぞ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ チロさんチェルさんに会える日も楽しみにしてます!
09.03.2015 09:45
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>きのこさん
コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
躾失敗やら病気やら当時はどん底の気持ちでしたが、今は小次郎と一緒に笑っていられる事がとって嬉しいです(*´ㅈ`*)♡
小助先輩にタイヤの取り方とか、お芋の取り方とか色々ご指導いただかなくては(笑)ペット博で会えるの楽しみです♪
09.03.2015 09:24
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>rikumamaさん
コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
最後の写真いいでしょう(*´︶`*)♡
自前で飛行犬を撮影しようと挑戦してたうちの1枚です(笑)飛行犬は撮れませんでしたが、小次郎が生き生き走ってる姿が撮れて大好きな1枚になりました。
本当にりく君と小次郎一緒に遊ばせたいです!気づかれてるかな?背中の天使の羽の柄お揃いですよ(。-∀-)ニヒ♪きっと仲良しになります(ฅ'ω'ฅ)♪
09.03.2015 08:51
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>みかんさん
コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
初めてのワンコ。本当に生き物を飼うって大変だなぁーという思いと、愛おしいなぁという思いを感じた日々でした。新しい1年の目標は小次郎のお友達作りです(ฅ'ω'ฅ)♪2歳になる時には気兼ねなく遊べるお友達ができてるといいなぁ〜
09.03.2015 07:07
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

おめでとうございます!(^^)!

小次郎くん、1日遅れてしまったけれど、1歳のお誕生日おめでとうございます!
この日を元気に迎えられて、本当に良かったなと思います(#^.^#)
昨日初めて、拍手ボタンって誰でも押せることを知りました^^; これからは拍手しまくりますね!
これからも、ずっと小次郎くんとまめ姫さんご一家の幸せな毎日を見守らせていただきたいなと思っています♪
そしていつか、柴友会でお会いできたら、とても嬉しいです(^^)
09.03.2015 05:34
URL | やまんま
[ ]

おめでとう〜ヾ(*´∀`*)ノ

日付けが変わってしまいました〜!
(*/ω\*)すみません。
コジ君1歳のお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
心配な事が多かった分、この日を迎えられた事。さぞ嬉しかった事と思います。私も…感無量です。
次の1年は、そんな事も忘れてしまうほどに元気で素敵な1年になると良いですねぇ〜♪( ´▽`)
大変な事を乗り越えたから、たくさん遊んでたくさんお出かけ出来ますね☆
コジ君との思い出たくさん作って下さいね!素敵な思い出ブログこれからも楽しみにしております。
09.03.2015 00:17
URL | じゅんじゅん
[ ]

コジー!誕生日おめでとう‼︎
こんなに嬉しいことはないです。
ちょっと泣きそう。
まめ姫さん、今まできっといっぱい泣いたんだろうなぁ。これからはいっぱい笑顔になれる事をしていってくださいね!

小助先輩がいろいろ教えてあげる♡
09.02.2015 23:23
URL | きのこ
[ ]

1歳のお誕生日、おめでとうございます。

なんか、最後の笑顔で走っている写真見た途端、涙出てしまいました。本当に色々なことを、コジ君と一緒に乗り越えてきたんだなあ、としみじみと、感じました。次の1年は、笑って楽しく過ごせそうですね!りくとも遊べる機会があるといいなあ・・と思います!
09.02.2015 22:45
URL | rikumama
[ ]

おめでとう♪

小次郎クンお誕生おめでとー‼
まめ姫さん、1才だねー嬉しいねっ!いっぱい涙したし、いっぱい悩んだ事もあったと思います。今、元気な小次郎クンと一緒に過ごせる幸せ、すごく嬉しい‼めちゃくちゃ嬉しいです!
これからも、いーっぱい楽しい事してねっ!
09.02.2015 21:53
URL | みかん
[ ]

Re: お返事


>TOMOMIさん
コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
私…頼もしくなってますかぁヽ(。>▽<。)ノ嬉しい♪
まだまだ自信ないですげど、昔よりは少し成長してかな?最初のレベルが低すぎ(笑)
小次郎、無事に1歳になりました!本当に嬉しい限りです♪
最近は帰って来ると尻尾も振ってお出迎えしてくれるようになりましたー(>ω<)ღღღღღ
今月はペット博でチームN集合できそうですね❤︎会えるの楽しみにしてます!
09.02.2015 20:09
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>みーちょさん
コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
小次郎、1歳を迎える事ができました(ΩДΩ)
本当によく元気になってくれた!って感じです。
相変わらずよく食べるのでムチムチ小次郎です(笑)新しい技習得できるか分かりませんが腕乗り技に磨きをかけておきます(๑•̀ω•́๑)bまたお会いできる機会を楽しみにしていまーす❤︎
09.02.2015 19:27
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>うにママさん
コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
躾を失敗したり、病気が発覚したり本当に色々ありました(-`ω´-;A。これから、小次郎と一緒にいっぱいお出かけして楽しんでいきたいと思います❤︎本当にこれまで分を取り戻さなくては(๑•̀ㅂ•́)و✧
だんだん小次郎の運動量が増えて来てるので、私達がおいてかれないように体力つけなくちゃ(笑)
09.02.2015 19:07
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

おめでとう~☆

小次郎くん♡
待ちに待った1歳のお誕生日☆彡
おめでとう~(≧▽≦)

小次郎くんを迎えて、いろいろ悩んでた頃のまめ姫さんも、いまやすっかり頼もしくなりましたー!!笑
今となってはいい思い出ですね。
そして、なんと言っても大きな手術を乗り越えてのお誕生日☆本当に嬉しいですね。
小次郎くんの見違えるほどの明るく元気な笑顔!!これからもたくさん見れるように、いっぱい楽しんでくださいね♪
09.02.2015 18:31
URL | TOMOMI
[ ]

Re: お返事


>ぎん平飼い主さん
コメントありがとう(*´︶`*)♡
無事に1歳になって本当に嬉しい‼︎最近は遊んで攻撃にこちらが疲れるくらい元気だよー(。-∀-)ニヒ♪
遊びに来たときムチムチ小次郎を体感してねー(笑)
09.02.2015 14:14
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

おめでとう!!

小次郎くん、色々な困難を乗り越えて無事に1歳をむかえられたこと、
本当におめでとうございます♪
改めて小さい頃からの小次郎くんを拝見し、よくぞここまでと感動しきり。
どんなにムチムチになろうとも、元気が一番!
そして腕乗り技を持つ小次郎くんに、また会いたい~!!!
新しい技を習得しておいて、また披露してください。
すてきな誕生日を過ごしてね♪
09.02.2015 12:09
URL | みーちょ
[ ]

祝☆

小次郎君!!1歳のお誕生日おめでとうございます〜(≧∇≦)
小次郎君を迎えていろいろあったかと思います。病気が発覚して辛い日々…もちろん小次郎君も辛かったと思いますが、それを乗り越えて今日この日を迎えられたこと、素晴らしいです。まめ姫さんご夫妻と小次郎君の頑張りがあったからこそですよね!!本当におめでたいです♡1歳は今までを取り戻す以上にいろんな場所へお出かけしたり、たくさんの思い出を作って下さいね〜♪いろんな小次郎君、楽しみにしてます!!おめでとうございます♡
09.02.2015 12:04
URL | うに
[ ]

小次郎~お誕生日おめでと‼
o(^-^o)(o^-^)o
小さい頃も可愛いし、今の小次郎もイキイキとしていて可愛い❤
本当に元気に1歳の誕生日を迎えられて良かったね。
また来年も元気にお誕生日が迎えられますように!

もうじき小次郎に会える~
楽しみにしてます♪
09.02.2015 11:29
URL | ぎん平の飼い主
[ ]

Secret?
