プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


ドッグカフェ one two Skip

病院の後は腹ごしらえ!!
ワンコ連れで室内OKのお店はなかなか見つからなくて探すのが大変でしたが、意外にも病院の近くに室内ワンコOKでご飯の評判も良いone two SkipがあったのでLet's Go♪♪(●^∀^●)♪♪

入って直ぐ柴犬とトイプーを連れた若い2人組の女の子が!!

ドックカフェでわんこと一緒になるのは初めて!まずは様子見で近めの席に着席(〃▽〃)


暫くして小次郎、お店の中で粗相を=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
持ち合わせのトイレットペーパーで拭いているとすぐにお店の人が来てくれて「大丈夫ですよ」っとささっと後片付けをしてくれました!お店に来る前に済ませたはずなのに…

これからはマナーベルトが必要かしら(-`ω´-;A


気を取り直して、BOSSはペスカトーレ(大盛り)、私は焼きカレーを注文❤︎
ワンコメニューもありましたが、前回みたいに食べないといけないので、小次郎はいつものオヤツで我慢してもらいました。


評判通りどちらもとっても美味しかった(✻´ν`✻)
これから病院帰りはここでご飯だな!


小次郎、お店に慣れて来たと思ったら、先程の柴ちゃんをナンパします❤︎
名前は「ゆずちゃん」確か8ヶ月だったと…
物覚えが悪くて(-`ω´-;A
後から写真を見返したらゆずちゃんのお顔がハッキリ写った写真が無かった…綺麗なお顔をしたスレンダー美女でした。




いい感じに2匹がお鼻ツンとしてると
彼氏?トイプーの「りく君」がヤキモチを焼いて「僕の彼女に手を出すなーっ」とばかりなワンワン‼️

小次郎、りく君にご挨拶



しっかり彼氏にご挨拶をしたと思ったら、躊躇なくゆずちゃんのお尻にお鼻を「ズボッ」っと
(;-o-)σォィォィ・・・

女性には優しくしなきゃ嫌われるぞ、小次郎‼️


ゆずちゃん、りく君と楽しそうにしていましたが、お店の中でわんプロさせる訳にもいかないし、小次郎の呼吸も激しくなっていたので、かわいそうでしたがストップ。

ゆずちゃん、りく君ありがとう❤︎

名残おしそうにお尻を突き出して何度も「遊ぼう」っと誘う小次郎をなだめてお店を出ました。



3回目のドッグカフェにて初めてわんちゃんと絡んだ小次郎。飼い主が思っている以上に社交的な様子。
どうやら小次郎は人間よりワンコのが好きで、1人より誰かと遊ぶのが好きな様です。
_φ(・_・フムフム。
匂いを嗅いだり、嗅いでもらったり、遊びに誘ってる楽しそうな小次郎の様子を見て、はやく色んなお友達と会ってたくさん遊ばしてやりたい気持ちになりました(≧▽≦)☆

次の検診で順調に回復してれば「ドッグラン」デビューかなぁ(*´︶`*)♡
もちろん訓練所以外のねーー♪



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ



スポンサーサイト

Re: お返事

>みかんさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
小次郎の積極ぶりに驚きました(๑º ロ º๑)アラ
はなちゃんのこともナンパしちゃうぞ♪
小次郎は人間が沢山いるとパニックになるので、どんな時も社交的って感じではなさそうですが…(-`ω´-;A
はなちゃんもまだドッグランはダメなんですね。小次郎は今週末の検診の時に確認する予定です!はなちゃんはいつ頃出そうですか?WでOKが出たら嬉しいですねヽ(。>▽<。)ノ♪
08.17.2015 19:57
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>rikumamaさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
小次郎、ワンコ好きでした!訓練所での集団生活が良かった様です(* ̄∀ ̄)エヘ
小次郎は人間の食べ物には興味なしです(ฅ'ω'ฅ)♪!この間はBOSSの実家でスキヤキでしたが全く無視でした(笑)食いしん坊ですが初めて食べる物には慎重で、口に入れては出しして確かめながら食べます。気に入らないと鼻で突き返してきます(;-_-) =3 フゥ
オヤツ選びはサンプルて試してからじゃないと買えないのが悩みです。
今週金曜日が検診なので、既にドキドキです(゚□゚;)アワワ
08.17.2015 19:50
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>きのこさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
小次郎かなり積極的に誘ってたので、私達もビックリして(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロしました(笑)
小助さんも人間よりワンコと遊ぶのが好きなんだー。小次郎と小助さん絶対気が合いますよ(〃▽〃)
9月中旬から末あたりはまだ暑いかなー。早く会いたいですね♪
呼吸について、今も熟睡時の呼吸を数えているのですが、術後数日は25回より下回ってかなり落ち着いていたのに、ここのところ術前と同じくらいの呼吸数なんです(*>ω<*)日によって舌も白っぽいときもあって…
なので、あまり呼吸が激しいと心配になってしまって休ませています。この日も暑かったのか、興奮したのか、心臓のせいなのか全く分からずですが、一緒にいた柴犬のゆずちゃんは普通なのに小次郎だけ呼吸が荒かったので念のため休ませました。
次の検診で問題なかったら、これが小次郎の普通なんだと分かって安心できるんですけどねー(;-_-) =3 フゥ
08.17.2015 18:48
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>みーちょさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
積極的な小次郎にビックしましたー!ぽんちゃんとあった時はきっと沢山人がいたのがダメだったと思われます(-`ω´-;A
ただいま散歩コースにスーパー前を入れて練習してますが、スーパーへ行くと分かるとだいぶ手前からソワソワして来た道を戻ろうとしたり、何度も後ろを振り返ったり。こうなるとオヤツ見せても指示は完全無視です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )まだまだ修行が必要です…。
ぽんちゃんのがしっかりしてました(*´ㅈ`*)♡小次郎も見習って欲しいです‼️
08.17.2015 18:30
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>じゅんじゅんさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
人も少なく静かな場所だったので良かった様な気がします。チロさんは慎重派ですね!小次郎もてっきり慎重派だとばかり思っていたので、積極的に近寄って行く小次郎にビックリしました!!環境によってまた違う一面も出てくるかも(-`ω´-;A徐々に経験値上げていかなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧
08.17.2015 18:22
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>やまんまさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
小次郎以外にも社交的でした。昔の事を考えると訓練所での集団生活が良かったのかなぁーと思います‼️
ヤマト君はこれからドッグカフェデビューですか♪飼い主の方が粗相はしないか、ジッとしていてくれるからとか色々考えてドキドキしますよ(笑)
ドッグランデビューもきっとドキドキです(* ̄∀ ̄)
08.17.2015 13:12
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

こんばんは♪
小次郎クン社交的ですねーすごい!
しかも、ナンパしちゃいましたかー(*≧∀≦*)
なかなかやりますね~( ̄ー+ ̄)
カフェでもお利口で社交的なら問題無しですねっ!

ドッグランOKでるといいですね。はなもまだOK出ていないので、wでOK出るといいですねー早く会いたいよー(*^^*)
08.16.2015 23:59
URL | みかん
[ ]

コジ君、ワンコ大好きなのですね。りくもです!プードルりくクンと同様、よろしくお願いします。
ドッグカフェで、いい子にできてエライですね。ヒトの食べ物を狙ったりはしないのですか。りくは、すごい熱視線送ってくるので、それに耐えながら食べるのが、ちょっと大変だったりします・・・
次の検診、いい結果が出ることを祈ってます。
08.16.2015 22:42
URL | rikumama
[ ]

コジコジってば、彼氏持ちの女の子をナンパしちゃうなんて…積極的♡

小助さんも、人間よりワンコと遊ぶ方が好きっぽいです。会いたい気持ちが一層強くなってきたぁぁ(≧∇≦)

呼吸が激しくなって〜…と書かれていますが、そこに関しては、やはり常に観察しておく必要があるんですか?
08.16.2015 22:22
URL | きのこ
[ ]

やったね!!

小次郎くん!!カフェデビューおめでとう(^o^)
粗相はご愛嬌♡ってことで(^_-)≡★
それにしても小次郎くん、社交的な子じゃないですかー(≧∇≦)
ぽんずと会ったときは暑すぎたかな?
いや、お兄ちゃんであるぽんずが上手に誘ってあげなかったからだね(>_<)
ごめんね( ´Д`)
これでどこても連れていってあげられる自信になったんじゃないですか?
これから小次郎くんファミリーの世界がますます広がりますように(☆∀☆)
08.16.2015 21:00
URL | みーちょ
[ ]

コジ君!社交的〜(*´艸`*)

コジ君はとても社交的ですねぇ〜☆
ウチのチロさんはヘタレなので…。ドッグカフェへ行くと、すぐに出入口の方を見て帰りたがります…。
(*/ω\*) ダメですねぇ〜。
可愛いお友達がいてもチラ見だけで…。コジ君!チロに教えてあげて〜( ´ ▽ ` )ノ
08.16.2015 20:28
URL | じゅんじゅん
[ ]

小次郎くん、ドッグカフェでお友達と楽しく遊べたんですね(^^)
うちは、まだドッグカフェに行ったことがなくて、小次郎くんみたいに、上手にワンコづきあいができるといいなと思います♪
これから、ドッグランデビューもして、もっといろんなお友達ができるといいですね(#^.^#)
08.16.2015 19:43
URL | やまんま
[ ]

Secret?
