プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


最上級の喜び

先週末、小次郎のストレス解消のため久しぶりに訓練所へ遊びに行って来ました(ฅ'ω'ฅ)♪
週末は予約すれば無料でドッグランとして使わせてもらえるし、アドバイスもいただけるので助かります。


勝手に小次郎の彼女にしてるティナちゃんと再会!嬉しすぎてこの後2匹で走り回っていました。そんなに動いて心臓は大丈夫なのか…



休憩も兼ねてトレーナーさんに熱烈抱っこをされる小次郎‼️嬉しくせにクールな表情をしてます。素直じゃない(笑)



そして小次郎の大大大好きなトレーナーさん(若いですが、訓練所の所長さんです)が登場するなり飼い主を置き去りにして駆け寄りますΣ(o'д'o)


少し遠くて見づらいですが、耳が水平になっています、これは最上級の喜びの表現なんですって!

毎日1番世話をしてるのは私なのに…( ̄O ̄;)
1度も見た事ないですけどーーー‼️‼️


やはりお友達と大好きな訓練所で過ごすのは嬉しみたいで良い顔してました(*´︶`*)♡



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
スポンサーサイト

Re: お返事

>rikumamaさん
いつもコメントありがとうございます❤︎
この日は顔がキラキラしてました!術後1度顔を見せに来てるのですが、遊んだりはできなかったのて今回はより一層嬉しかったみたいです(✻´ν`✻)
りく君にとっての第二の我が家はラブワンさんですね!預けたりするときにストレスにならない所があるのは心強い(๑•̀ω•́๑)b
いつも一緒よりたまに会う(行く)とかのが嬉しい気持ちが出るのかな(-`ω´-;A
いつか私へも耳ペタをしてくれることを夢見て…
08.10.2015 15:50
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

ティナちゃんやトレーナーさんと久々に会えて、小次郎君、とても楽しそうですね。
おウチ以外でも、楽しく過ごせる場所があるって、いいことだと思いますよ~。
耳ペタ、昔実家で飼っていたコは、ほぼ毎日、してくれたんですが、りくは、あまりしてくれません・・・それでも、パピーの頃に比べれば、少しずつ「うれしいって思ってるのかな??」っていう表情が出るようにはなってきましたが・・
08.09.2015 23:38
URL | rikumama
[ ]

Re: お返事

>みーちょさん
いつもコメントありがとうございます❤︎
小次郎ご機嫌で「るんるん♪」でした(笑)
訓練所に着くとクレートから早く出せと大興奮!小次郎には訓練所は大事な場所です。これからも定期的に伺いたいと思います(๑•̀ω•́๑)b
08.09.2015 10:08
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>みかんさん
いつもコメントありがとうございます❤︎
トレーナーさんとは約4ヶ月間毎日一緒でしたし、病気発覚後も日中は預かって頂いたり、病院に一緒に来てくれたり飼い主と変わらない愛情を注いでくれるので、コジにしたから飼い主が4人いる感じかも(笑)
やっぱり1番は自分だといいなぁと思うと嫉妬しちゃいますよね。
はなちゃん旦那さんにベッタリですか…プロなら多少しょうがないかって思うけど、身近な人はより一層嫉妬しますね。
コジさん訓練所でたくさんのワンコに囲まれて生活してたので自然と集団生活が身に着いたようです。
はなちゃんも回数を重ねてお友達と仲良くなる方法を覚えていきますよー!
08.09.2015 08:56
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>きのこさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)v
広い場所で遊べるのも久しぶりだしティナちゃんを誘って一目散に広場へ走って行きました(笑)
飼い主、トレーナー置いていかれました(-`ω´-;A
トレーナーさんはコジの事を飼い犬のように大事に思ってくれてるので、それがコジにも分かるんですかね❤︎
きのこさんもコス君の耳ペタ未体験ですか‼️仲間がいたー(。-∀-)ニヒ♪いつか耳ペタを見たら感動しちゃいそうですね(*´︶`*)♡
08.09.2015 08:42
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

こんばんは♪

小次郎くん、すごい楽しかったんですね!!
予約したら無料でドッグラン代わりに使えるし、アドバイスも頂ける訓練所なんて最高ですよね(^_-)≡★
彼女にも大好きなトレーナーさんにも会えて最高に楽しい場所とインプットされましたね(*´∀`)♪
08.08.2015 22:47
URL | みーちょ
[ ]

やっぱりお世話になったトレーナーさんはしっかり覚えているんですね!きっと長くお世話になり、病気発見をしてくれた方なんで特別なのかな?飼い主としては嫉妬しちゃいますかー?我が家は旦那にベッタリなんで旦那に嫉妬しちゃいます!
コジくん、久々彼女との時間楽しめたかな?
お友達と仲良くできるなんて羨ましいなーはなはワンコと仲良くできないし、ガウガウしちゃいますから仲良くできません。
08.08.2015 21:12
URL | みかん
[ ]

久しぶりに彼女と会ってテンション上がっちゃったのねー♡♡♡

トレーナーさん、病気発覚の頃から見守ってきてくださったんですよね。きっと小次郎くんはトレーナーさんに恩義を感じてるんですよっっ。

それに、ウチも小助さんの耳ペタ見たこと無いので大丈夫ですよ(笑)
08.08.2015 20:55
URL | きのこ
[ ]

Re: お返事

>TOMOMIさん
いつもコメントありがとうございますヽ(。>▽<。)ノ
確かに喜びの表現は苦手な感じがしますね…。
昔は本当に表情がなくてどんな気持ちなのか分からず不安な事が多かったです。訓練所に行ってからだいぶ変わりましたが、基本はツンですね(笑)大好きなトレーナーさんだけは別格です。プロだからしょうがないけとやっぱり焼きもちやいちゃいますね(^_^;)アハ
先生から運動は徐々にと言われてるんですが、流速は元気な子と変わらない状態なので、特に運動制限の指示は出てないですd(*¯︶¯*)動かないのも体力が落ちてしまうので、様子をみながら少しづつ遊ばせてます。この日はちょっと激しく遊ばせ過ぎましたが…
08.08.2015 17:22
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

小次郎くん、ホント嬉しそう~(^^♪
まぁ、ずっとお世話になったトレーナーさんだから、やむを得ず…と思いながらも、やっぱり嫉妬しちゃいますよね。
気のせいカモしれないですけど、寅次郎含め、同じブリーダー出身の子達って、あんまり喜怒哀楽がないというか…喜びを表現するのが苦手な感じがするんですよね~。
だから、小次郎くんのこういう行動とか表情見ると嬉しくなります♪
それにしても、手術したとは思えない程の元気っぷり!!よかったですね!(^^)!
もうドッグランとか行っても大丈夫なの?運動制限はないんですか~??
08.08.2015 16:58
URL | TOMOMI
[ ]

Secret?
