プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


抜糸&お礼参り

小次郎手術後順調に回復!

病院で抜糸と術後の検診に行って来ました。
何回来ても病院にはなれない様子(笑)



抜糸は4箇所。イメージではもっと大変なものかと思っていたのに意外にもあっさり終了!
飛び出た糸をパチパチと切るだけ。
自分でもできそうな感じ(-`ω´-;A
傷口の写真添付します。
※苦手な方はご注意下さい





















その後、レントゲン、エコー、心電図と一通りの検査を受けました。

結果
心臓は右心室肥大が少し残っているものの、術前と比較したらかなり改善、流速も2㍍をキープ。肝臓がまだ肥大しているため今後腹水がたまらないか毎日体重を測って経過観察となりましたが、恐らく大丈夫でしょうとの事でした。
(;-_-) =3 フゥ
元気だったので順調とは思っていましたが、先生のお話を聞くまでは何処かで不安が残っていたので安心しました。

次回の検診は1ヶ月後です!


無事に抜糸&検診を終えてお礼参りの予定でしたがあまりの暑さに先にwan's cafe

2階ではチワワのオフ会をしていたようですが、暑さのせいか1階は私達だけ。ちょっと寂しかったかな(笑)でもゆったりできて良かったです。

以前行った時にワンコメニューを頼もうと決めていたので、小次郎さんの快気祝いに『ササミロール』を頼みました!



初めて食べる食べ物にあまり食いつきが良くなく困った(-`ω´-;Aこんなもんか…


お持ち帰りできるのとの事だったので、勿体無い精神でお願いしてお持ち帰り様に包んでもらいました❤︎夕食にはインゲンもニンジンもササミも残さず完食(๑•̀ω•́๑)b


帰り際に店員のお姉さんが雑誌「wan」のバックナンバーで柴犬がテーマ時のをくれました!

ワンコメニューの持ち帰りや雑誌などお店のお心遣いがとっても嬉しかったです!近所なら常連さんになるのにー(*>ω<*)

Wan's cafeでは平日ですが、犬の服を型紙から作る講座が開かれていて、いつか参加したいなぁ…。


そして最後にメインイベント?
手術が無事に終わり、小次郎が元気になるようにお願いしに来た『伊奴神社』へお礼参りに!
小次郎の手術が無事に終わり順調に回復中と報告して来ました(✻´ν`✻)


神社では暑さも忘れて子供達が蝉取りをしていて夏休みを満喫中。
子供パワーに驚きつつ、あまりの暑さに小次郎のハァハァが止まらないため記念写真は断念
( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )残念です…
これから毎年『伊奴神社』へ小次郎の健康祈願に来ることにしました(´ฅ•ω•ฅ`)♡




★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ




スポンサーサイト

Re: お返事

>じゅんじゅんさん
こんにちは♪コメントありがとうございます(*´︶`*)♡
我が家も散歩は家から歩いて5分くらいの近くの公園に行って、ちょっとだけロングフリードでフリーにして帰って来ます。ちょっとですが帰ってくるとハァハァしてるのでもう少し抑えめにするか悩んでる所です。運動の加減が手探り状態で…
確かに散歩ではないかぁ(-`ω´-;A散歩と言う名の気分転換ですね(笑)
11月のオフ会参加を目指しています!涼しくなって?いや…逆にもう寒くなってるかな(笑)
この間のお泊まり会もHotel決めるの大変そうでしたもんね(*>ω<*)
07.27.2015 13:41
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

おめでとう〜ヾ(*´∀`*)ノ

コジ君!改めて、手術成功おめでとう〜ヾ(*´∀`*)ノ
抜糸も済んで…。
エリカラとれて…。
後は、ゆっくりリハビリだね!
暑い夏もきた事だし、ゆっくりリハビリしてね!
我が家のチェルシーも今は散歩時間10分程度…( ̄▽ ̄)散歩じゃないね。
ハァハァ激しくなるので、あまり歩かせられません…。何処か避暑地に行かないと!です…(*´艸`*)
涼しくなった頃には会えるかしら…?
お泊り場所をまた決めないとですねぇ〜♪( ´▽`)
07.27.2015 10:10
URL | じゅんじゅん
[ ]

Re: お返事

>きのこさん
おはようございます♪いつもコメントありがとうございます(*´︶`*)♡
抜糸あんなにアッサリ終わるとは(-`ω´-;A心配して損した気分です(笑)
6月に病気発覚からあっと言う間で、今やんちゃな小次郎が側に居るのが幸せです❤︎
まずはカモメ眉との遭遇(。-∀-)ニヒ♪小次郎どんな反応するかなー♪そしてダブルシャクレとお転婆娘さん♪楽しみがいっぱいあり過ぎてコメント書いててニヤニヤしちゃってる(笑)
07.27.2015 08:29
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>ぎん平の飼い主さん
コメントありがとう(*´︶`*)♡本当に神様が『小次郎もっと生きるんだ』って言ってるんだね(இдஇ; )繋いだ命だから大切に、そして楽しいこといっぱいさせてやるんだ(๑•̀ω•́๑)b
遊びに来るの待ってるよ〜♪まずは夜の部でd(*¯︶¯*)
07.26.2015 20:16
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

抜糸、けっこうアッサリですよねー。でも無事に済んでよかったです(≧∇≦)

ほんと、病名が発覚した頃からしたら夢みたいですよね。信じて祈っててよかった(o^^o)

まずは、カモメ眉との遭遇ですね!その後は…ダブルシャクレとおてんば黒柴娘と♡
07.26.2015 18:35
URL | きのこ
[ ]

小次郎、順調に回復していて良かった!!

大変な手術を乗りこえ、奇跡の回復をしているんだから、神様もきっと『小次郎、もっともっと生きるんだ!』って言ってる気がするね。

平和な日常に戻ったころに小次郎へ会いに行きます。
今から楽しみにしてるね♪
07.26.2015 17:55
URL | ぎん平の飼い主
[ ]

Re: お返事

>rikumamaさん
いつもコメントありがとうございます(*´︶`*)♡
エリカラとれて思う存分舐めまくり、掻きまくっております( *´艸`)様子の変化に気をつけながら見守っていきたいと思います!ぽんちゃんに会うのが最初になるとは予想外でした(。-∀-)ニヒ♪これから徐々に活動の範囲を広げてメンバー皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!りく君にはとびっきりのオヤツを持参しなくちゃ❤︎
07.26.2015 16:54
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>みかんさん
小次郎とっても頑張ってくれました(๑•̀ω•́๑)b
暑い日が続くのでお留守番の時の温度管理が心配の種です(*>ω<*)チームNの集まり楽しみですね♪はなちゃんにも早く会いたいです❤︎
07.26.2015 16:48
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>みーちょさんへ
いつもコメントありがとうございます(*´︶`*)♡
先生が今年1番の手術だったなぁと言われていたので、本当に大変な手術だったんだと改めて感じてしまいました。成功したのが夢見たいです!
みーちょさんはじめ小次郎を応援して下さった方々のお力もあったと思います(>ω<)ღღღღღ
ぽんちゃんも調子壊してるみたいで心配です。来月は小次郎もぽんちゃんも元気で会いましょう!快気祝いだー♪
07.26.2015 16:44
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>ゆうこさん
コメントありがとうございます(*´︶`*)♡
はい!本当に良かったです!小次郎食いしん坊だから食べ物なら何でも食べるかと思ってましたが、意外に慎重で驚きました(笑)秋のお泊まり会楽しみです!場所探しからですねヽ(。>▽<。)ノちょこちょこネットとにらめっこしてます。
8月のイベントはぽんちゃんと初対面です❤︎調子を崩してるみたいで心配です(*>ω<*)
07.26.2015 12:51
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>TOMOMIさん
いつもコメントありがとうございます(*´︶`*)♡
あんな大手術だったのに本当に治りが早くてビックリです。小次郎のパワーについつい油断してしまいがちですが、ゆっくり焦らずですね(*´ㅈ`*)
チームNの集まりも楽しみにしてます♪
07.26.2015 09:27
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

抜糸おめでとうございます。エリカラから解放されて、身軽になりましたね。まだ経過は見ないといけないんでしょうが、今のところ、順調ですね。本当に良かった!ぽんず君と会ったり、チームNの会合もありそうだし、これから色々楽しみですね。
07.25.2015 23:06
URL | rikumama
[ ]

ほんと良かった‼小次郎クン頑張りましたねっ!ママ&パパさんも一安心ですねO(≧∇≦)O
お礼参りも無事済んで美味しいご褒美ももらえて良かったねー(*≧∀≦*)
チームN集合がますます楽しみになりましたヽ(*´▽)ノ♪
07.25.2015 22:58
URL | みかん
[ ]

おめでとう!!

小次郎くんの術後の状態も、肝臓以外は安心できる数値みたいだし、本当に良かったです‼
無事生還、そして術後も元気に暮らせるなんて、一番ヒドイ状態を考えたら夢みたい‼
小次郎くんの頑張りに脱帽すると共に、素晴らしいドクターに感謝し、えみさんご夫妻の愛情の賜物と尊敬します♪
神社のご利益もスゴい!!
これからも小次郎くんが、元気一杯で過ごせますように…
来月お会いしたら快気祝いですね(^_-)≡★
07.25.2015 22:52
URL | みーちょ
[ ]

コジ君、ほんとに良かった‼
えみさん安心しましたね。
うちの海もそうですが初めて食べる物は慎重ですよ。
コジ君も順調だから秋のお泊まり場所探しましょうね。
まずはカモメ眉のぽんちゃんとご対面ですね。浴衣先程届いたので間に合うかな‼
コジ君おめでとう‼
07.25.2015 22:28
URL | ゆうこ
[ ]

小次郎くん!復活おめでとう~☆
そうそう、抜糸って意外にあっさりですよね。笑
本当にそれで、ちゃんと糸取れてるの!?みたいな…
でも、手術直後から比べると、だいぶキレイになってますね。スゴイ!!
今後もまだ、検査や体調管理で、心配なこともありますが、強運の持ち主!!乗り越えてくれそうですね。
早く元気になって欲しいけど、ゆっくり焦らず、元の生活に戻せるようにしてくださいね。
チームNでのオフ会も!!
すごく楽しみにしてます♪
07.25.2015 22:01
URL | TOMOMI
[ ]

Secret?
