プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


面会7回目 去勢手術について

小次郎が帰宅が近づき、タイミングを逃していた去勢手術の時期についてトレーナーさんに相談しました。


以前少しお話しましたが、小次郎は去勢手術の他に抜歯(抜けきらなかった乳歯)+狼爪の切断があります。以前の記事

去勢手術はそんなに急がなくても大丈夫だが、乳歯に歯石がたまって来ているそうでもうそろそろした方が良いとの事。

只今の歯の状態はこんな感じ↓↓↓

だいぶ歯石がたまってます∑(❍ฺд❍ฺlll)"




我が家は共働きで平日は留守にする事が多いため、トレーナーさんが見ていられる訓練中にする事を進められました。


皆さん共働きでも手術されてる方もいるし、術後は自分が側に居てやりたかったのですが、万一の事を考えるとやはりプロの方が側で見ていただける方が良いかなっとお願いする事にしました!

あっ切除した「タマタマ」の写真を撮って欲しいとお願いしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
トレーナーさんびっくりしてました(* ̄∀ ̄)



手術前検査、その後手術予定ですがどうなるかなー。面会もしばらくお休みになるため寂しくなります。


タマタマ見納め?の写真です( *´艸`)クスクス





★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ












スポンサーサイト

Re: お返事

>きのこさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
歯石酷いですよねー( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )訓練所に行く前は歯磨き練習中で綺麗だったので、ちょっと悲しい。
小助さん週1〜2回のお手入れで綺麗に維持してるなんて羨ましい!!特別な分泌液でもでてるのでしょうか?
06.09.2015 21:37
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>みーちょさん
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
訓練所に行く前は歯磨きしてて綺麗だったんですよー。訓練所では歯磨きしてくれなかったので、あんな状態です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )悲しい。
帰って来たら歯磨き頑張ります!
っていまいち歯磨きの仕方分からないですよね。嫌がって奥まで綺麗に磨けないし…。
病院なので聞いてみた方が良いかなー。みーちょさん一緒に歯磨き頑張りましょう(๑•̀ω•́๑)b
06.09.2015 16:00
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

みーちょさんと同じく、もう一つの件も気になるけど…

歯石!(◎_◎;)
けっこう付いてますね!
小助さんはトリマーさんに綺麗だと褒められましたけど、歯磨き週1〜2•グリニーズも週1〜2ぐらいしかしてないんですよねぇ…
06.08.2015 21:13
URL | きのこ
[ ]

小次郎くん…どうだったかな?
って気になりながらコメントしてます。
去勢もだけど、それより前に…かな?
歯石ですが、ぽんずも気になってたんです( ´Д`)
歯ブラシでは私が上手に磨いてあげられてなくて、グリニーズあげると、うんちリズムがおかしくなってしまって…
でも小次郎くんも歯石ついてますねー(>_<)
一度ついたものは取れないみたいなので、帰ったらしっかり歯磨き頑張って…って、私もだった(≧▽≦)
06.08.2015 20:50
URL | みーちょ
[ ]

Secret?
