プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


面会7回目 トレーナーさん泣かせ

日曜日に小次郎に会って来ました


今回はマリンボーダーの服(✻´ν`✻)

前回はほとんど抵抗なしだったので、今回もすんなり着てくれると思っていたら…

服を頭から被せようとすると顔を背け嫌がります=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

着せようとする私

顔を背ける小次郎

これを2~3回繰り返し・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

これでだめだったら諦めよー
と体制を整え再挑戦(*✧×✧*)


ちょっと強引めに頭から被せちゃいました
小次郎も抵抗を諦めたみたい(。-∀-)ニヒ♪



着たら普通にしてるので上から被せられるのが嫌だったのかな?
次回は下から挑戦してみよー








さっそくBOSSと座れ、伏せの練習!!
オヤツを食べるため真剣な顔( *´艸`)



座れ、伏せをした後、落ち着きなく動いてしまう小次郎( ●≧艸≦)
いつもオヤツが待ちきれずお尻をムニムニします。ムニムニ中に後ろ足に力が入り過ぎ、後ろに蹴り出しちゃいます(笑)



私たちには小次郎の可愛い仕草ですが、トレーナーさんはどうやって直すか困ってました(笑)
トレーナーさん泣かせの小次郎です(* ̄∀ ̄)


◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇◆◇
前回の呼び戻しができたのは、もしかしてマグレだったかも?と少し距離を長めに再挑戦してみました‼️

10メートルもないかー(-`ω´-;A









(≧▽≦)b Good Job!私の所まで来てくれました!小次郎本当にできるんだね(✪̼o✪̼)
疑ってごめんよ

そして改めてトレーナーさんってやっぱりすごいですね。どうやって教えたらこうなるのかしら?




★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
スポンサーサイト

Re: お返事

>みかんさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます❤︎
呼び戻しマグレではありませんでした(。-∀-)ニヒ♪
小次郎のムニムニとはなちゃんの地団駄踏むの勝手に似てると思ってます!!
はなちゃんの地団駄見てみたーい!
躾難しいですよね…。
私は早々にプロにお任せしてしまいました(-`ω´-;A
でもトイレの躾は自分達なので帰って来たらまた戦いです(* ̄∀ ̄)アハ
06.03.2015 18:25
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

呼び戻しバッチリですねー(*≧∀≦*)
後ろ足チョコンとかわいいですねー
はなは地団駄踏むので全くダメです。お座りもできないし躾が全くできていません(涙)
06.03.2015 17:42
URL | みかん
[ ]

Re: お返事

>rikumamaさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます❤︎
テケテケこっちに来る様子がたまりません(ฅ'ω'ฅ)♪
小次郎だけお利口になって飼い主が成長してないので焦ります(笑)
06.03.2015 13:10
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

呼んで、まっすぐ近づいてくる小次郎君、かわいいですね~。ちゃんと呼び戻しできますね!どんどんお利口さんになっていきますね!
06.02.2015 23:01
URL | rikumama
[ ]

Re: お返事

>まろママさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
嫌がったのは最初だけで、着たら普通でした!そのうち慣れてくれるといいなd(*¯︶¯*)

足を蹴ってしまう仕草、見てて可愛いから私も直さなくて良いと思います。トレーナーさんにとってはプロのこだわりなのかも(笑)

呼んだらチコチコ走って来てくれる姿はたまりませんねー(。-∀-)ニヒ♪訓練の最初はリードを手繰り寄せいたのを思い出すと感慨深いですT^T
06.02.2015 18:10
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

こんにちは♪

コメント出遅れました(;´Д`)

小次郎くん、お洋服よく似合っていますね♪可愛いです♡
着せる時に多少抵抗されても、おとなしく着ていられるなら
きっとすぐに慣れますよ(*^^*)

足を蹴り蹴り、待ちきれない様子があらわれていて
可愛いですが・・・( *´艸`)トレーナーさん、無理に
なおさなくていいのにって思います☆

呼び戻し、すごいですね!
一生懸命走ってきてくれる姿、たまらんです(*´Д`)♡
06.02.2015 16:07
URL | まろママ
[ ]

Re: お返事

>きのこさん
おはようございます!コメントありがとうございます。
はなちゃんの様子見た事ないけど、同じと思われます(笑)きっと競技会とか出すならダメなんでしょね。我が家はそこまで求めてないので直らなくても良いかなーと。見てて可愛いし( *´艸`)

後ろに走り去る( *´艸`)クスクス小助さんらしい様な…あっ失礼しました。あとなんかキッカケ作ったらちゃんと前で止まってくれそう!
06.02.2015 07:37
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

ムニムニ♡きゃわいいー(≧∇≦)
みかんさんトコのはなちゃんが、お座りしながらジタバタするのと似てるのかなぁ。修正しなくてもイイと思うけど、駄目なんですかねー。

呼び戻し完璧じゃないですか(^-^)
小助さんは呼んだら来るけど、そのまま私を通り越して後ろへ走り去ってしまいます(涙)
06.02.2015 06:10
URL | きのこ
[ ]

Re: お返事

>TOMOMIさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
小次郎のムズムズ私も結構好きです(*´︶`*)♡トレーナーさん的にはやっぱり気になるんでしょうね(笑)

小次郎が私達の事を「飼い主」と分かっているか?
多分今は、よく遊びに来てオヤツをくれる人(-`ω´-;Aと思っているのではないかと…
特に小次郎と私達が一緒に居たのは3カ月で平日の日中は一緒にいなかったので、断然トレーナーさんとの方が長くいる事になります。
私達とトレーナーさんが並ぶと、まずトレーナーさんの方に行きますので、残念ながら小次郎の中ではトレーナーさん>私達の順位になっているはず。
小次郎が家に帰って来てから習った事を実践してく事で私達の事を飼い主と認識する様になるのかなーと思います(´ฅ•ω•ฅ`)
「真面目かっ!」
てお返事になっちゃった(笑)(* ̄∀ ̄)
06.01.2015 23:51
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>みーちょさん
こんばんは!コメントありがとうございます❤︎
ずうずうずしくも写真の写り具合によって、小次郎がたまにぽんず君に似てるかも?と思うことがありました。全然似てないパターンのが多いので気のせいかと(笑)でもみーちょさんに言っていただけるとやっぱりちょびっと似てるとこがあるのかしら(✪̼o✪̼)?
可愛いぽんず君に似てたらすごく嬉しいーーー(>ω<)ღღღღღ色違いの服を着せて並べて検証してみたいですね!!
06.01.2015 23:32
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

着々と訓練されてますね。
でも、なんでも完璧は難しいですよね。
おやつ欲しさにウズウズしちゃうぐらいがカワイイです^m^

ずっと思ってたんですけど、定期的な面会でも小次郎君は「飼い主はこの人!!」ってわかるものなんですか??
単純なギモンです。
06.01.2015 23:23
URL | TOMOMI
[ ]

ぽんずと色違いのお洋服♪
可愛いです(*≧з≦)
一緒に並べてお写真撮りたい!!
心なしかぽんずと小次郎くん、似てる気がして来たのは気のせいでしょうか?
呼び戻し、しっかり出来て偉いですね!!
トレーナーさん、さすがプロ(☆∀☆)
待ての後ろ足はご愛敬です(*^ー゚)
06.01.2015 23:04
URL | みーちょ
[ ]

Secret?
