プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


表情が硬いよ…


小次郎の写真を見返すとやっぱりこの間はだいぶ警戒モードだったようで…

抱っこされていても




抱っこされていなくても




伏せをしていても



オヤツを食べていても


表情が硬い…(笑^□^)



大好きなオヤツを前にしても周りが気になり、いつもより食いつきが悪かったです(-`ω´-;A


▪️慣れない場所での小次郎の様子▪️

・後ろを警戒する。
何回も振り向いてました
・小次郎の見えない位置から触られるとビックリする
タイミングも悪かったのですが、男の人に話しかけらた時に私がちょうど小次郎のお尻を撫でたので、小次郎驚いてジャンプ
リアクション芸人にも負けないリアクションでした。男の人に、触られたと思ったようです(笑)


・女の人より男の人が怖い様子
話しかけられたのが男の人が多かったので、そう感じたのかな?BOSSに抱っこされてる時に若い女の子には大人しく撫でられてました。BOSSと同じ女好きか(笑)

・知らない人の声や大きい音が苦手
知らない人に話しかけられた時や、発電機の近くなど大きい音がする所は特に警戒モードになっていたように感じました。


知らない場所で小次郎がどんな反応をするのか何が苦手なのかちょっとだけ分かった気がします。とっても勉強になりました。

怖がった時は、まず小次郎と目を合わせて「大丈夫だよー」声をかけてやる。目があってからそっと撫でてやるのが良いのかなーと思いました。

次回はいつもの訓練所で面会。
リラックスした小次郎に会えるかなー(。-∀-)ニヒ♪


★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ


スポンサーサイト


Secret?
