プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


面会6回目 小次郎とお出かけ

今日は岐阜で開かれた「春季中日本訓練チャンピオン決定競技会」へ行ってきました(๑•̀ω•́๑)b

会場は自宅から高速で1時間半くらいの「揖斐川河川敷パーク」今回はドッグショーではなく警察犬の競技会でシェパードがいっぱいいました(〃▽〃)




「2週間ぶりの小次郎だーー」と私のテンションはMAX(≧▽≦)☆



が、しかし小次郎は…




寝起きだったのか?「無反応」(-`ω´-;A

(;-o-)σォィォィ・・・

飼い主が来たのにその反応かい?
どうやら小次郎は「ツン」専門のようです(笑)
飼い主的には「デレ」がないと悲しいのだよ小次郎さん(ΩДΩ)



早速会場の中を散歩します!
今日はいつもよりも自由に歩かせていっぱい色んな臭いを嗅がせたり、雰囲気を感じさせたりするのが目的です。


小次郎しっぽも上がって順調に散歩開始!



あっ下がってキタ(。-∀-)ニヒ♪



あっ完全にINした( *´艸`)クスクス




おっ今度はなんか警戒してる?



短いしっぽを上げたり下げたり今日はしっぽが大忙しだねー(*´︶`*)♡




★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ







  
スポンサーサイト

Re: お返事

>きのこさん
コメントありがとうございます(。-∀-)ニヒ♪
2週間ぶりなのに「ツン」ですよಠ_ಠしかも笑顔もなし!無表情と言う「ツン」をくらいました(-`ω´-;A
最終的には、実は嬉しいのにクールを装っていたと解釈しましたけど(笑)
小助さんも他のパパママさんにベッタリとは、なかなかの「ツン」を繰り出してきますねー
きっと、きのこさんにヤキモチを妬かせる作戦ですよ。
小次郎は、ワンコよりももしかしたら人間が怖かったのかもしれません。特に男性を怖がっていた様にみえました。
小次郎が小さくて珍しいのか、色んな方から「小さいねー 豆?」なんて声をかけていただいて。飼い主的には嬉しいひと時なんですが、小次郎にとっては警戒レベルMAX状態で後ろを振り返ったり、歩くの拒否したり動きがおかしくなってました(;-_-) =3 フゥ
05.18.2015 23:20
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

2週間ぶりの再会でも「ツン」なんですか⁉︎それが柴って生き物なのか…
まぁ、うちも昨日ドッグランへ行ったのですが「お前はどこの子や」というほど、他のパパママさんにベッタリでしたよ。

小次郎くん尻尾 下がっちゃったんですか(´Д` )いっぱいワンコがいて、いっぱい匂いがするから緊張してたんですかねー。
05.18.2015 22:54
URL | きのこ
[ ]

Re: お返事

みーちょさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
小次郎のしっぽ、暫くしっぽは上がっていたんですが、知らない人の声がしたり、大きい音が出てるのが怖かったのかなーと思います。落ち着くと徐々に上がってました。しかし後半は下がりっぱなしだったので、もしかしたら天気が良すぎて暑くて疲れてしまったのかも?体がだいぶ熱くなっていたし。
小次郎の事考えずに自分用に帽子を被っていったんですが、会場には、日陰がなくて日傘の方が小次郎にも日陰ができて良かったかなと。反省です(;-_-)
今日は色々勉強になりましたー。
あっ、先日みーちょさんが紹介されてた「ラディカさん」で小次郎の服&クールマット購入しちゃいました。服のサイズや価格がとっても参考になって助かりました!ありがとうございます(≧▽≦)☆
05.17.2015 22:32
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

こんばんは♪

二週間ぶりの再会、お天気も良くて楽しめましたね…
っと、小次郎くん…
だんだん尻尾下がってきちゃって、どうしたのかな?
ワンコは喋らないけど、尻尾が気分のバロメーターになって、わかりやすくていいですよね(^o^)
05.17.2015 22:13
URL | みーちょ
[ ]

Re:

>ゆうこさん
コメントありがとうございますヽ(〃v〃)ノ
海君「ツンツン」ですかー(笑)「ツンツン」だとたまの「デレ」にはやられちゃいますねー(✻´ν`✻)
小次郎はどんな「ツンデレ」を見せてくれるかこれからが楽しみです(笑)
明日は空ちゃんとベビちゃんの面会日でしたね!
可愛いベビちゃんの成長が楽しみ!早くHPに載らないかな(✪̼o✪̼)
05.17.2015 20:27
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事

>rikumamaさん
コメントありがとうございます(≧▽≦)☆
小次郎ってば大好きなトレーナーさんにはびっくりするくらいしっぽ振るんですよー。その姿を見てたので自分にもしてくれるかな?って期待しちゃいました
(-`ω´-;A甘い考えでした(笑)
散歩の訓練では小次郎たまにスキップします( ●≧艸≦)落ち葉や転がった石を追いかけたりして小次郎の気持ちが垣間見れて目尻が下がりますねー🎶
05.17.2015 20:12
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

面会良かったですね!
うちの海もツンではなくツンツンです。
デレッとする時もありますよ!
帰ってきたら柴ちゃんのツンデレがよくわかりますよ、(笑)
海は空と会った時嬉しいくせに横向いたり
明日もそんなかも(^_^;)
05.17.2015 19:51
URL | ゆうこ
[ ]

小次郎君、元気そうで何よりですね~!
飼い主に会って、嬉しさの表現って、りくもあんまりしないですよ~。お泊りでお迎えに行くと、なんとなくうれしそうにはするものの、すぐに素にもどるし、しっぽもめったに振らないし・・・柴ってそういうコ多いみたいですよね。
でも、お散歩!その場の様子や雰囲気を生き生き楽しんでる様子が伝わってきます。小さくてかわいいですよね~。
05.17.2015 19:30
URL | rikumama
[ ]

Secret?
