プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


面会5回目 ロングリード

昨日は面会5回目!!

5/2で小次郎8ヶ月になりました!!
体重は4.3キロ
預けた頃は6ヶ月になる少し前で2.3キロ
2ヶ月ちょっとで+2キロ(≧∇≦)増えたねー

しかし体型は痩せ気味と言われるかもとのこと


えっなんで!!
あれで??(๑º ロ º๑)
結構肉ついてましたけど?

判断基準は背中と腰骨の辺りのお肉の付き具合でするため、痩せ気味と判断されるらしいのです。
が、小次郎は背中や腰よりお腹にお肉が付くタイプらしく今の状態をキープです。
お腹にお肉が付くって「オヤジ」みたい(笑)
おっと小次郎に聞こえたら拗ねちゃうかしら
( *´艸`)クスクス

今回は最初からハーフチョークの練習からスタートしましたo(-`д´- o)ガンバッテ!!


結果はボロボロ…。
なんか色々気にしすぎで体がカチカチ。イメージ通りに体が動きません。
ちゃんと指示が伝わらず、だんだん小次郎が自由に歩き出す始末。


うーん難しい( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


トレーナーさんにもう一度見本を見せてもらい再挑戦したら、少しマシになったのか小次郎が私のことを気にしながら歩くように‼️ちょっとの違いでこんなに変わるとは…(-`ω´-;A

早くコツを掴みたいな(;-_-) =3 フゥ

復習できる様にトレーナーさんの見本を動画に撮ったつもりだったのに、帰って確かめたら何故か撮れてない∑(❍ฺд❍ฺlll)"

なんてこった…

しかもレンズが汚れていたのか写真は途中までなんだかモヤがかかったようなのばかりಠ_ಠ
やっぱりちゃんとしたデジカメが欲しいな~。
と思うこの頃



BOSSと私が交代で散歩の練習をした後、いつもの運動場ではなく芝生の広場でマッタリ

5㍍のロングリードを初体験
せっかくのロングリードなのに小次郎はあまり遠くまで歩いて行きません(笑)せっかくだから自分達が小次郎から離れてみました!

最近動くモノに興味津々の小次郎は、長いリードが猫じゃらしの様になりリードで遊んでおります(* ̄∀ ̄)リードの使い方違うんじゃないかしら


おっと獲物(リード)を仕留めて、ブンブンふってトドメをさしているのか??



BOSSに獲物を見せに行く模様(笑)



ほのぼの小次郎と芝生の上で遊んでると時間が経つのを忘れます。
あっと言う間にお別れの時間(இдஇ; )

いつも小次郎を連れて帰りたくなるよ…
でも帰って来るのは来月!!
後少しだねー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
スポンサーサイト

Re: お返事 おはようございます

>うにさん
コメントありがとございます(❃´◡`❃)
訓練から帰って来てからが本番ですよねー(๑•̀ㅂ•́)و✧来週辺りから大きくなった小次郎仕様にお部屋の整理を開始予定です!!

うにたんから小次郎にロングリードの悟りを開いて貰わなくちゃ(。-∀-)ニヒ♪「カックンってなったらそれ以上は行けないんだよ!」って感じで( ●≧艸≦)ムフ

お腹にお肉…私も人の事言えないのですが、小次郎は犬だし… 許してもらおー(-`ω´-;A
小次郎の体重管理はお腹基準になりそうです( *´艸`)
05.06.2015 08:26
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re: お返事 おはようございます

>rikumamaさん
コメントありがとございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
預けた時は毛がボソボソだったのが毛艶もすごく良くなりました(。-∀-)ニヒ♪
沢山遊んで最後は少しバテていましたよー(笑)
帰って来るまでもう少しです!帰ってからが本番なので残りの訓練もしっかり頑張ります(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
05.06.2015 07:55
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

小次郎くん、8ヶ月おめでとうございます~(*´ω`)
来月、お家に帰ってくるんですね~!楽しみですね♪
お家に帰ってきてからが、また大変ですが、焦らずゆっくり頑張ってくださいね~(^^)
ロングリードは慣れたら、そのうち、どこまで引っ張ればカっクンってなるか悟る日がやってきます…笑
わ~い…カックン(ヤベ!)←うちのパターンです。笑

お腹にお肉って…可愛くて笑っちゃいました~…私もお腹にお肉が…
これは笑えない死活問題です。笑

05.06.2015 07:48
URL | うに
[ ]

小次郎君、大きくなりましたね~!子犬っぽく健康そうに見えますよ。かわいいですね~。

今回も、いっぱい遊んで、小次郎君も満足したでしょうね。

そろそろお帰りの時期が見えてきましたか。楽しみですね~。
05.05.2015 22:56
URL | rikumama
[ ]

Re: お返事

>みーちょさん
コメントありがとございます(≧▽≦)☆
えっ!!ぽんず君を追い越しちゃいましたか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)小次郎食いしん坊なもんで…。極小豆柴を通りこして豆柴くらいになってるかしら(笑)
ロングリード…小次郎が後をついて来ちゃうので、リードがモタモタ絡まってました。リードよりフリーな感覚があって散歩や訓練とメリハリつけるには良さそうでしたよー。
小次郎は6月末に帰って来ます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
訓練前より体も大きくなり、活発になってるので、家の中の準備をそろそろ始めなくてはと思ってます。
05.05.2015 20:52
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

小次郎くん、大きくなりましたねー!!
もうすぐ10か月になるぽんずは3.8㎏になりそうですが、小次郎くんに抜かれましたー(笑)
ロングリード…ウチも買いましたがまだ使ったことありません(・・;)
上手く出来るかしら?
あと少しで小次郎くん帰ってくるんですね‼
楽しみですねー♪
05.05.2015 19:50
URL | みーちょ
[ ]

Re: お返事

>じゅんじゅんさん
コメントありがとございます(✻´ν`✻)
6月末頃卒業なので、あと2ヶ月弱なんです。でもあと少しです!!自分的には全然成長できてない気が…大丈夫かしら(-`ω´-;A
訓練はあくまでもベースで本番は帰って来てからですよね。小次郎家のルールを教えたり、これまで覚えた事を継続していかなくてはいけません(*>ω<*)
訓練卒業後も訓練所へはドッグランとして遊びに行けるので最初は週1くらいで通う予定です。
こんな頼りない感じで伝授できるかしら(笑)
05.05.2015 11:21
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

あと1ヶ月ですかぁ〜!

もうすぐ、また一緒の生活になるんですね!
みなさん頑張りましたね!
でも…帰ってきてからがまた大変ですね!日々トレーニングですよ!せっかく寂しい思いをして訓練に出したのですから…。
今のウチにたくさんトレーナーさんに教わって、トレーニング方法をマスターして下さいね!頑張って下さい o(^▽^)o
マスターしたら、ウチのチロルに伝授して下さい〜(*´艸`*)フフフ
05.05.2015 11:03
URL | じゅんじゅん
[ ]

Re: お返事

>きのこさん
コメントありがとございます(≧▽≦)☆
丸々とずっしりと重さを感じるこの頃。小次郎はお腹周りもパンパンで地面との距離がだいぶ近くなっています(笑)柴犬世界にはメタボはないのかしら(。-∀-)ニヒ♪顔まわりにもしっかりお肉がついて触り心地がとても良いですよ!
05.05.2015 08:28
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

小次郎くん、丸っこくなってきて「仔犬」っぽくていいですよ!可愛いですよ!でも痩せ気味なのか〜。お腹に肉が付くタイプなんですね。我々と同じです(笑)

小助さんもずーっと痩せ気味で、コロコロ可愛い仔犬時代が無かったので、今の小次郎くんが超愛らしい♡
05.05.2015 00:16
URL | きのこ
[ ]

Re: お返事

>ゆうこさん
コメントありがとございます!!
面会楽しかったです(❃´◡`❃)しかし、ほとんどBOSSに小次郎を独占されてしまって。私ももっと小次郎と戯れたかったのにーとちょっとジェラシーでした(笑)
リボンの演技上手にできたかしら?次の記事ではボールの演技お見せしますd(*¯︶¯*)
今の小次郎、妊娠前の空ちゃんの体重と同じなんですね。と言うことは!!今の小次郎と空ちゃんは同じくらいの体型ってことですよねーヽ(〃v〃)ノきゃー空ちゃんのことイメージしちゃいます。
今はもうお母さんなんですもんね。我が家も2匹目と心が揺れましたよ(* ̄∀ ̄)
山中湖のコメントをしたつもりが、「山中湖」で終わってしまって謎なコメントしてすみませんでした(-`ω´-;A。皆さん忙しそうで開催は少し先になりそうですね。小次郎と遠出の準備をしっかり整えておきます!!私も海君、空ちゃんと早く会いたいな(≧▽≦)☆
05.04.2015 21:13
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

面会楽しかったみたいですね!
小次郎君、新体操の選手みたい(笑)
ロングリードでナイス演技です(゚▽゚)
来月楽しみですね。4.3キロじゃ妊娠前の空と一緒ですね。小次郎君に早く会いたいな(忙しくていつも読み逃げでごめんなさい)
05.04.2015 20:40
URL | ゆうこ
[ ]

Secret?
