プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


面会4回目 初めましてクロちゃん

4回目の面会本日も晴天

今回の訓練ではハーフチョークチェーンの基本的なショックの掛け方を勉強しましたよー!

その話はまた後日にd(*¯︶¯*)



小次郎の行っている訓練所では訓練終了後も犬の様子を見るため1ヶ月に1回程度、訓練所へ来てもらっているそうです。

小次郎の訓練所を紹介してくださった方が月1
の訪問日を小次郎の面会日に合わせて来てくれました。

ワンちゃんはラブラドールのクロちゃん!
もうすぐ2歳の男の子です

私はクロちゃんを何度か見ているのですが、大きさにビビっていつも窓越しに眺めていただけ、今回はクロちゃんと同じ空間へ入り初めてナデナデしました。

クロちゃんとっても人懐っこくて、早速立ってお出迎え!!立つと私の身長と同じくらい(⊙ロ⊙)!!そしてあのパワーは油断したら私は倒されちゃいます。でも本当に人懐っこくて、どっしりしてて可愛いー❤︎触りがいがありますね。
私の犬経験値が少しだけ上がったかしら(笑)
※BOSSはクロちゃんの大きさに驚いたのか、飼い主さんに人見知りしたのかずっと網越し。せっかくの機会なのにー。
アレは絶対ビビってたんだな( ●≧艸≦)



しばらく私とクロちゃんが戯れた後
戯れたと言って良いのか?クロちゃん元気いっぱいで動き回っているクロちゃんを私が追いかけて、たまに止まったクロちゃんをナデナデしただけですが…

小次郎網越しに登場


クロちゃんは「仲良くしよー」っと小次郎に近づいてくれますが、小次郎はクロちゃんを見るも興味なし…と背を向けます(笑)

いやー流石にお鼻チョン的な感じは期待してなかったけど、ちょっと残念(>_<)


なに?なに?男には興味なしなの?
この間はタマちゃん追いかけてたじゃん!
やっぱり小次郎は男の子だなーヽ(。>▽<。)ノ

しばらく様子を見ていると少し近づいて来ました。写真だと少し遠くてよく見えませんが
いつもとは違う顔してます。耳もペタンとしてるし警戒してるのかしら?
トレーナーさんの解説によると「いつも大型のワンちゃんとも同じ空間に居ても平気なので、大きさで怖がることはないです。初体面の反応で、いい感じの距離感かなー」との事でした。


その後、少し距離をとってまた近づいて見るを繰り返しましたが、小次郎からはあまり興味を示しさなかったかな。しかし吠える事も唸る事もなかったので、嫌いではないね!!っと勝手に判断( ●≧艸≦)。





次は一緒の空間に入れるかしら?クロちゃんとは体格差がかなりあるけど、一緒に遊んだりできるといいなぁ(*˙꒳˙*)‧⁺✧*



■□■□おまけ■□■□■□■□■□
本日は赤の唐草模様のリードでした(✪̼o✪̼)
赤も可愛い!
そしてまだ前歯の乳歯が抜けず歯がガタガタの小次郎君です(笑)


■□■□おまけのおまけ■□■□■□■□■□
5/9、10のドラゴンハットのイベントですが、小次郎家5/9に行く事に決まりました!

イベント的には10日のがオススメらしいのですが、人が多くお祭り状態でゆっくり見れないかもしれないとの事。

初めてのイベント参加でゆっくりイベントを楽しみたいのと、運転手のBOSSが土曜日を希望していること、人混みが嫌いなBOSSがお祭り状態に不機嫌になり、もう行かないと言い出すと困るので土曜日の9日に行く事にしました。


10日なら小助君家族にお会いできるチャンスだったので残念です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
スポンサーサイト

Re:

>きのこさん
9日はお仕事なんですね。土曜日なのにお疲れ様です(*˙꒳˙*)‧⁺✧*お会いできるせっかくのチャンスだったので日曜は楽しいよプレゼンしたんですが(இдஇ; )我が家のBOSSは扱いづらくて…すみません。でも、チャンスはこれからまだまだあるはず(๑˃̵ᴗ˂̵)و 諦めず次回のチャンスを狙いますよー!!
04.27.2015 22:01
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

あらー!5月9日に行かれるんですねぇ。9日は残念ながら、我が夫婦は出勤日なんです(涙)

でもBOSSのご機嫌を損ねてはいけませんので(^◇^;)またご縁があればお会いしたいですね★
04.27.2015 20:47
URL | きのこ
[ ]

Re:

>rikumamaさん
コメントありがとうごさいます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
クロちゃんは本当に人懐こくてしっぽプリプリで近寄って来てくれました。帰る時も「まだ遊びたーい」という感じでした(笑)小次郎とクロちゃんの今後が楽しみ(。-∀-)ニヒ♪
小次郎は会う度に成長しているのを感じます!私の方がまだまだ未熟のようで、小次郎の気持ちが掴みきれてないように思います。迷いや自信の無さがどうしても出ちゃうのかなーಠ_ಠ
04.26.2015 23:06
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

クロちゃん、かわいいですね。ラブラドールのコって、わりと人懐こくて、やさしい子が多い気がします。近所にお友達のラブちゃんいますが、デカくて、りくと一緒にはしゃいじゃうと、飼い主さんが振り回されちゃいます。それで、「ダメ」って怒られちゃうのが、いつもなんかかわいそうで・・でも、怒られると「ごめんなさーい」って感じで素直に大人しくなるのが、やさしいなあ、と感心します。
そのうち、小次郎君、クロちゃんと仲良しになれるかしら・・まあ、犬同士相性もあるから、体格差あっても気が合えばお友達になれると思います。小次郎君、元気に成長中ですね。
04.26.2015 22:40
URL | rikumama
[ ]

Re:

>みーちょさん
コメントありがとうごさいます!!
小次郎大きく、そして重くなりました(-`ω´-;A感触では4キロ超えていると思われます(笑)ご飯いっぱい食べてるんでしょうね( ●≧艸≦)くっ食いしん坊君です。
やっぱり前歯一緒ですかーー。私が見た感じ乳歯なのか大人の歯なのか見分けがつかないくらいです。ぽんず君が通った道、小次郎にも頑張ってもらわないと(๑•̀ω•́๑)b
04.26.2015 21:46
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

小次郎くん、大きくなった気がします!!
お迎えが近づくに連れて、訓練所に通う頻度も増しますね♪
ところで小次郎くんの前歯!!
ぽんずとまったく同じですよー(≧▽≦)
結局ぽんず、去勢までそんな前歯のままでしたから( ´Д`)
乳歯も大人の歯もすごく小さくないですか?でも、獣医さん…ちゃんと抜いてくれますから心配ないですよ(*^ー゚)
04.26.2015 21:04
URL | みーちょ
[ ]

Secret?
