プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


面会3回目 抱っこの練習


小次郎の成長は著しくしく、リードをつけて歩いてみると以前は自分の興味のある方を見て止まったり、歩かず止まってしまったりする事がありましたが、今回の面会日では飼い主の歩く方へ抵抗する事なく付いて来るようになりました。


リーダーウォークへの下準備ができたかな?と感じています(๑•̀ㅂ•́)و✧

呼び戻しも「小次郎おいで~」と呼ぶと近くまで寄って来てくれます!!
※もちろんリードがついてるから、リードがなかったらどうなることやら^^;

私たちが努力する事なく、小次郎は成長しおります(-`ω´-;A


今回の課題は「抱っこ」

いやいやいつも抱っこしてますけど?
と思っていたら


トレーナーさんが見本を見せてくれます。
トレーナーさん:「こじー、抱っこ」
と片膝をつき両手を広げて小次郎を呼びます

小次郎自らトレーナーさんの腕の中に入っていきます(⊙ロ⊙)!!!


なになにその可愛らしい感じ‼️
ぜひマスターしたい( ✧Д✧) カッ!!

トレーナーさん
「ではママさんやってみましょー」

とバトンタッチ


私「小次郎、抱っこー」と、手を広げます
小次郎「???。」


( ̄ー ̄?).....??アレ??

まぁ最初だしね

私「小次郎、抱っこー」
小次郎「…。」

(ΩДΩ)意外に難しい…

トレーナーさんから体を前のめりにすると、小次郎君怖いかもしれないので胸を張った感じでやってみて下さい。


私「小次郎、抱っこ」
小次郎は私の膝のあたりで手を上げたり下げたりしながなら膝の辺りでウロウロ。


トレーナーさん曰く、手を上げたり下げたりしているのは私の膝の上に手をのせて良いか迷っているとこらしいです。

私と小次郎の絆はまだまだ細い糸の様です。
これからじっくり太くしていこーね❤︎
因みにBOSSも似たようなもんでした(。-∀-)ニヒ♪

今日はオヤツを使いながら「抱っこ」の練習です(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆


こんな時に小次郎はいい感じに食いしん坊ぶりを発揮します。
オヤツにつられて…(ฅ'ω'ฅ)♪
















小次郎から抱っこされる感じになるにはまだまだですが、最初にしては上出来だよね(❃´◡`❃)



今回はいつも一緒に遊んでいる訓練場のティナちゃん(ジャックラッセルテリア)とタマちゃん(パピヨン)も合流しました。
その様子はまた後日d(*¯︶¯*)


★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ


スポンサーサイト

Re:

>ぎん平の飼い主さん
小次郎の成長が早すぎて私も驚いてます。BOSSは、野生の勘なのかいい感じに小次郎と接していてトレーナーさんからも褒められているのよ。私だけ取り残されてる感じがしますが、小次郎に負けないように頑張るよー(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
04.12.2015 21:37
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

小次郎、日に日に成長しててスゴイ!!
まだ1ヶ月半くらいだよね?
こんなにも成長が早いなんて本当ビックリ~

小次郎に負けないように飼い主さんたちも頑張って成長しなきゃね
( ´艸`)ムププ

04.12.2015 21:12
URL | ぎん平の飼い主
[ ]

Secret?
