プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


理想的な体型って?

理想的な体型の判断の仕方を教わりました‼️



ポイントは2点




1.お肉越しに背骨が触れるくらいが理想

2.あばら骨はお肉で隠れて触れないのが理想


※あっ!そうでない犬種もありますのでご注意を



小次郎は本当に良くご飯を食べるらしく今ぐらいがちょうど良いくらいとの事でした。







以前の写真を見たら捨て犬の様です(இдஇ; )







頭デッカチで頭が重くて支えきれず背骨が曲がってます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)









現在の小次郎、しっかり背骨も伸びてバランスも良くなった感じ(๑•̀ω•́๑)b









今は小次郎成長期の為、その日の運動量や便の様子を見ながら1日2~3回あげているそうです。





なるほどーっと思いました_φ( ̄ー ̄ )

訓練に出す前は運動量に関係なく決まった分量を与えていたけど、よく考えれば人間でもいっぱい動いた日はお腹が減って沢山食べますよね。それは当然犬も一緒だよね…







私は決まった分量すら間違えていた日があり、足りてないご飯がさらに少なくなり…



小次郎はお腹が空きすぎて黄色い液体(胆汁?胃液?)を吐いたこともありました´д` ;


ごめんね小次郎…>_<…








今の小次郎を見たら前の状態が足りてなかったって分かります。そしてご飯が足りてなかったのが拾い喰いや精神面でも影響してたはず^_^;







これからは絶対ガリガリ小次郎にはさせません( ✧Д✧) カッ!!












当の小次郎は、

すっかりアピール上手になりました❤︎







ちょっとワイルド?におねだり

ちっ近いよ小次郎(-`ω´-;A













★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

スポンサーサイト


Secret?
