プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


1カ月ぶりの小次郎

待ちに待った面会日です(´ฅ•ω•ฅ`)♡


小次郎私たちの事覚えてるかなー
とドキドキで小次郎を待つ私(๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 



トレーナーさんに連れて来られた小次郎は「う?誰だっけこの匂い」とクンクン

予想通り「しっぽフリフリ」とまではいきませんでしたが、「なんか知ってる匂いがするー」という感じ(笑)




久しぶりに抱っこしたら小次郎ズッシリ重くなって体もひと回り大きくなってました(✪̼o✪̼)



しばらく抱っこして小次郎が落ち着いたところで歩く練習。
預けた時は散歩に一苦労してましたが、今日の小次郎は違います。

自らスタスタ歩きます。
あんなに遠くまであっという間❤︎



トレーナーさんから「小次郎が立ち止まった時は、低めの位置からリードを引っ張って下さい」との指示。
指示通りすると小次郎後を着いて来ます
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾すご~い
小次郎だいぶ成長してる‼️


しかも楽しそうにしてる🎶
こんな小次郎の顔は初めてですT^T嬉しい



歩きながら呼び戻しのレッスンを受けました。
しゃがんだ状態で小次郎の名前を呼び、リードを自分の方に手繰り寄せて行きます。
近寄った分だけリードも手繰り寄せる。これを繰り返す事で自然に覚えて行くそうです。

餌も使ってないけど、上手くできました!!


しばらく歩いては呼び戻しを繰り返し少し、ひと休み。小次郎疲れたのか少し眠そうにしてます




休んだ後は訓練所の運動場を出ていつも長いリードで遊んでいると言う広場へ


ここでも呼び戻しの練習。
ここは運動場と違って、草や石など誘惑がいっぱいあるのでここでも同じ事が出来る様に練習

私がトレーナーさんと話してる間に小次郎はすっかりリラックスモード



ナデナデしてやると何と‼️
自らお腹を見せて撫でさせてくれます。
あまりの感動に写真ブレブレで上手く撮れず残念です。
以前は強制的に仰向けにして撫でて、小次郎に噛み噛みされてたのに=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
この変化には本当に驚きです。

その後も気持ち良さそうに撫でられる小次郎
この1カ月で撫でられる喜びをしっかり覚えたようです
BOSSと私に撫でられる小次郎↓



滞在時間1時間半
あっという間でしたーー。名残惜しい( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

来週は土曜日に面会です。
早くも週末が楽しみですd(*¯︶¯*)


★ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

スポンサーサイト

Re:

>rikumamaさん
読み逃げなんて思わないで下さい!お時間ある時に読んでいただけるだけで嬉しいですよー
d(*¯︶¯*)
私も小次郎がいい表情になって来たと感じました。
小次郎の変化が分かるのも久しぶりに会うからなので楽しみながら訓練していきまーす!
03.23.2015 13:18
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

すみません、バタバタしてまして、読み逃げし続けになってしまいました(^_^;)
小次郎君、心身共に成長目ざましいですね!そして、すごくいい顔してます。とてもかわいいですね~。
預託訓練は、淋しいこともあるでしょうが、まだまだおウチに戻ってからが長いですから、いくらでもかわいがれますよ。
また、小次郎君の記事、楽しみにしています!
03.23.2015 12:38
URL | rikumama
[ ]

Re:

>TOMOMIさん
飼い主がついていけない成長ぶりです(笑)
預かり訓練は寂しかったなーと思う事もあるけど、今日会って見て、急げば回れって感じでこれで良かったと思いました!

小次郎の耳。気づきました?(≧▽≦)最近耳が垂れてることがあるらしくて、朝は両耳垂れてたみたいですが、午後は片耳だけ垂れてました。耳にも調子があるのか?と小次郎七不思議です(笑)

小次郎も食いしん坊だけあってどんどん体重増えてるそうなので、寅次郎に負けずに大っきくなりますよー(*´︶`*)♡本当にいつか一緒に遊んで下さい!!
寅次郎ヒップアタック生で見れるの楽しみにしてますよー。



03.22.2015 19:00
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re:

>ぎん平の飼い主さん
あっという間の1カ月だったけど、待ってる間は長く感じたよー
そして久しぶりの小次郎は色んなとこが成長してて、驚き、感動、寂しさ色んな感情が押し寄せて来たー(笑)
今週もお仕事頑張っちゃうよー(๑⃙⃘⁼̴̀◡⁼̴́๑⃙⃘)
03.22.2015 18:47
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

小次郎くん、頑張ってますね!
お友達も出来て、いっぱい遊んで、訓練も楽しんでいる感じですよね。
どんどんお利口さんになっていくんだろうな~!
この時期に一緒に過ごせないのは寂しいですけど、小次郎くんの事を考えると、長い目で見て預かり訓練も正解だったのでしょうね。
まだ、お耳が垂れててあどけない表情、可愛いです!!

デカイだけの寅次郎ですが、いつか一緒に遊んでくれることを楽しみにしてまーす!!
03.22.2015 18:40
URL | TOMOMI
[ ]

小次郎スゴーイ!!!
顔つきもちょっと凛々しくなってきたね♪

もう1ヶ月なんだ~
でもちゃんと成長してるようで良かったね。
この歳になると1週間なんてあっという間(笑)
今週も仕事頑張れちゃうね ( ´艸`)ムププ
03.22.2015 17:46
URL | ぎん平の飼い主
[ ]

Secret?
