プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


トイレ誘導作戦実行d(*¯︶¯*)

小次郎を上手くサークル内のトイレに入れれなかった私ですが、一生懸命作戦を考えました。



作戦は追い込み漁の要領。
使用するのはヒーターに近づき過ぎないように用意した網のみ。
作戦は、小次郎がリードを着けてクレートから出たら作戦開始です。
徐々に網を移動しサークルへ誘導します。



いい感じで小次郎をサークルへ誘導する事が出来ました(;-_-) =3 フゥ
これは訓練へ預けるまでの一時的な方法のつもり。いや、そうでなくてはいけません
(-`ω´-;A


トイレも無事にでき、喜んでいたのはつかの間、ここで思ってもない誤算が!!


私も網の中に入って小次郎を誘導していたのですが、今度は小次郎サークルから出て来ない…




(๑º ロ º๑)??なんでだ?
なんか原因があるのか?




よく考えてみよー






もしかしてっ(๑º ロ º๑)と網のスペースを広げてみました。


小次郎トコトコと出てきた



どうやら網の範囲を狭くした中に私が居たのが怖がったようです。網のスペースを広げたことで、自分の逃げれる?動けるスペースができたと判断してやっと出てきたみたい。
やっぱり理由がありました。なんかされると思ったのかなー
※サークルへ入りたがらなかったのも私の立つ位置や私が立ってた事自体が怖がった可能性もあるかも。小次郎の気持ち分かってあげられなかったわ。



小次郎の気持ちが少しだけ分かって、寂しくも感じ、小次郎の賢さに驚かされました。






★ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 ↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ



スポンサーサイト

Re:

>rikumamaさん
やりましたd(*¯︶¯*)我ながらよく考えたと(笑)
りく君も頑固なんですね。でもあの可愛いい笑顔を見ると許しちゃいますよね❤︎
小次郎もこれから手をやきそうなので、私には忍耐が1番の課題になりそーです(-`ω´-;A
rikumamaさんの「まあいいか」精神を私も見習います!!
02.20.2015 13:46
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

トイレ成功、おめでとうございます!
なかなか思い通りに動いてくれない中で、色々、こちらの知恵や忍耐が問われますよね~。りくも、すごい頑固なトコありますよ。叱るとへそ曲げますし・・柴って本当に「ご主人に忠実」なのか??って疑念も・・なんかふつーにただの子どもみたいです。だだこねて憎たらしい時もあれば、かわいい時もあり・・結局のところ、かわいがりながら、少しずつ分かり合っていくってことなのかも・・私も短気なので大変なんですが、「まあいいか」って抜くことも大事と自分に言い聞かせてマス(笑)
02.20.2015 12:20
URL | rikumama
[ ]

Secret?
