プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


ワクチン接種

小次郎君ワクチン接種のため病院へ行く予定。大丈夫だろうか…。恒例の様に心配する私。

私は仕事のため、仕事がお休みのBOSSが連れて行きます


注射の様子が気になるので、メールをくれるよう頼んでおきましたが、ちゃんとメールくれるかなー。ಠ_ಠ


お昼になってもメールが来ず、シビレを切らして確認すると、BOSSから午後から行くと返事



午後の診察は16時からだから17時には連絡メール来るかなーと待ちわびます。


が全然来ない(ー ー;)



結局連絡が来る前に仕事が終了しましたけどಠ_ಠ
私もここまで来たら家に帰って聞けばいいのに待ちきれず、BOSSにメールで様子を確認。



「無事成功」の4文字ಠ_ಠ



帰宅後
BOSSを質問攻めの刑に処しました(笑)



ここからはBOSSの話を元に書いてます

土曜日の時点で2.25㌔

今日は体重は2.35㌔ちょっと増えました

注射はトーレナーさんのアドバイス通りする必要はなかったそうです。

私:どうして???

看護婦さんが小次郎の首の辺りを両手で挟み👐
その間に先生が背中?お尻の辺りにチク💉


小次郎は病院にはヒビっていたそうですが、注射を打たれ事にも気づいてない感じで、鳴きも嫌がりもしなかったそうです。


小次郎凄ーーい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それとも先生が上手なのか?
看護婦さんが首の辺りを挟んだのがトレーナーさんの頭ナデナデと同じ効果があったのかしら



何にしても小次郎にストレスが少ないのが1番。ホッとしました。



写真はトイレに行かせたい飼い主と寛ぎタイムの小次郎。写真では分かりませんが、微妙な心理戦を繰り広げております( ●≧艸≦)
この後小次郎はトイレへ。何だかかんだ言う事を聞いてくれる小次郎です(´ฅ•ω•ฅ`)♡






★ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 ↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ











スポンサーサイト

Re:

>rikumamaさん
注射無事に済んで良かったです。
本当、小次郎には驚かされっぱなしで(笑)
注射の後もお腹を壊したりも無さそうなので安心してます。
02.19.2015 06:44
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

無事にお注射済んで良かったですね。小次郎君、いい子でえらかったです。お疲れ様でした。とりあえず小次郎君との時間をめいっぱい楽しんで下さいね。
02.18.2015 23:32
URL | rikumama
[ ]

Re:

>mamehanaさん
コメントありがとうございます(❃´◡`❃)
私は元々セッカチな性格で、頭では焦らずにっと思っていたのに、初めての経験は不安に感じる事が多くてここまで出来る様になれば安心だと、やっぱり急いでしまっていたと思います。
小次郎との関係はこれから!頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お暇がありましたら、また覗きに来て下さい。
02.18.2015 17:52
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

初めまして。
もうじき7歳の豆柴と暮らしています。
トレーナーさんという見出しが気になって、のぞいてみました。
初めての暮らし、迷うことたくさんですね。
私も動物と犬と暮らすことが初めてで、どこをどうやって撫でるんだろう、なんてところから始まりました。
しつけ含めいろんなことを言う人は、回りにごまんといると思いますが、小次郎ちゃんのママは一人。
縁あっての家族、楽しく幸せに暮らせますように。
小次郎ちゃんは人間にたとえたら、まだ未就学児くらいかな?
何も知らないしできないし、本能が勝ることがあったり、初めて目にするものだらけでしょう。
焦らず、ゆっくり、仲良くなってください。
私自身が3ヶ月で迎えた時、ブリーダーさんから、焦らないでとたくさん言われたので(^o^)
初めましてで長々、いろんなことを言う人の一人になってしまい、失礼しました。
02.18.2015 12:30
URL | mamehana 
[ ]

Secret?
