プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


事件後の朝

さぁ小次郎はどんな様子かしら?




隅で丸まっています。


ゆっくり小次郎に触れる



鳴く事はなく触らせてくれました(;-_-) =3 フゥ



さぁご飯や歯磨きやらせてくれるかな。
ドキドキの私ですが小次郎に悟られないようになるべくいつも通りに接してみる。




まずは自分から出てくるの待つ


暫くたって大好きなヒーター前に出て来る


ゆっくりナデナデ



やっぱり少し警戒している様子。
昨日みたいな反応はしない。ヨシ大丈夫。
でも無理はしない。

ご飯を持って小次郎と呼ぶ

近くに寄ってくるが、座れまで。
伏せはせず距離を取る小次郎



離れたとこで座れをさせてエサを使って伏せ




昨日までは5分の「待て」をしていましたが、今日は無理をしない。

少し出来たので、「ヨシ」


ご飯に無中の小次郎の体を触りまくる私。



そして蒸しタオルで体を拭いてみる。
いつも通り大人しく拭かれる小次郎

歯磨きも控えめにやってみる。これまた良い子に磨かれる小次郎




昨日はこの世の終わりかと思うくらいでしたが、心配していたより普通にしてくれた小次郎
ひとまずホッとしました(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

今日からは焦らずゆっくり小次郎と接して行こうと再度決意する私でした。


★ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 ↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ



スポンサーサイト

Re:

>ぎん平の飼い主さん
下手に叱ったりしなきゃ良かったと大後悔。
神経質すぎたよねやっぱり。
「待て」はね、ブリーダーさんの冊子に20分は待てできるようになるのが理想的。みたいな事が書いてあって、毎日少しづつ時間を伸ばしていたのよ。私も一緒に待って小次郎を見てるから朝はバタバタでした
(-`ω´-;A。暫く短めでボチボチやって行くことにしたよー




02.10.2015 13:52
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

Re:

>rikumamaさん
昨日は本当どうなることかと思いましたが、朝の感じでは小次郎も、私もギコチなかったですが触れ合えたので安心しました。これからが本当大事ですね。
ネットを見ただけでも躾の方法が色々あって混乱するくらいだからトレーナーさんも色んな方がいますよね(TωT)ウルウル。愛知県在住のためご紹介いただいた方に指導してもらうのは難しいかもしれませんが、本など見てみたいと思います。コメントありがとうございます。
02.10.2015 13:35
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

一つ前の記事も読んだよ。
ちょっと神経質になりすぎちゃってるのかな?

友達に聞いてみたら、子犬の頃は歯が生えてきたりで歯がかゆいらしく何でもカミカミしちゃってたけど、大人になったら落ち着いてきたって。

それにしても5分も待てができるだけでもスゴイじゃん!
ちゃんとイイ子に成長してるじゃん。
でも5分ってちょっと長すぎじゃない(笑)


02.10.2015 12:57
URL | ぎん平の飼い主
[ ]

心配してました!でも小次郎君と仲直りできつつあるようで、良かったです。これからちゃんと修正していけば、大丈夫だと思いますよ~。焦らず、ムリせず、じっくりと、です。小次郎君、とてもいい子ですね!
トレーナーさんは、色々なタイプの方がいて、下手な人に当たると、余計悪化したりするので、ちゃんと選んだ方がいいです。
私がお世話になっていたのが、中西典子先生で、「犬のモンダイ行動の処方箋」というご著書があります。(実は私、この本を読んで、この先生なら、とアポをとりました・・)東京神奈川方面にお住まいならおすすめです。
02.10.2015 12:53
URL | rikumama
[ ]

Secret?
