プロフィール

ブログ開設から

まめ姫

Author:まめ姫

最新記事

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト


ぎゃーーーー

極小豆柴~小次郎日記~ 番外編


更新しました!

★★ここをクリック



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
スポンサーサイト

お返事 やっちゃいましたよー

>じゅんじゅんさん

イタズラは元気になった証拠ですかねー
今日も本をガジガジした跡がありましたΣ(T□T)いっときで、済むといいな。しばらく頭を悩ませそうです。

トイレ…
留守番中はちゃんとできるんですよ。私達がいる時、ご飯の仕度をしてる時や帰宅直後にワザとやってる感じなんです(҂ ー̀дー́ )
躾がちゃんとできてないのかな(◞‸◟)帰った時褒めてやるのを忘れていたので、今日からしっかり褒めてやりますよ。
12.25.2015 18:19
URL | 小次郎の飼い主
[ ]

やっちゃいましたね…笑

コジ君…。
やっちゃいましたね。
でも、それだけ元気になった証拠ですよねぇ〜♪( ´▽`)
チロも1歳半までは体調がイマイチだったので、あんまりイタズラがなかったですよ…。
本来のイタズラっ子になった時には逆に育っていたので、聞く耳ももってくれて…。コジ君だって、いっときだけですよ〜!
あ…でも。室内フリーはトイレの躾が完了した後の方が良いかと…。
チロの場合は夜フリー(私と同室だから出来たのかもしれませんが…)から始めました。夜フリーがOKになったら、近くのコンビニ等の短時間から…。帰ってイタズラなかったら褒める。30分、1時間、何事もなかったら褒める…。の繰り返しで覚えて行きます。
まぁ、ウチは基本ケージ留守番ですが…。休日の昼間にたま〜に4.5時間フリー留守番はあります。でも普段と変わらずアチコチで寝ている様です。チェルシーはまだ出来ませんが…。気長にゆっくりですよ☆
12.25.2015 14:03
URL | じゅんじゅん
[ ]

Secret?
